2014年11月アーカイブ

ブラウントラウト剥製。
信州は大型トラウトの宝庫です!
釣りの帰りにでも遊びに寄ってくださいね♪

魚類美術剥製ガッツリガンガンオガワアート
http://www.fish-sai.com

10386372_616618255116062_8342614094892983065_n.jpg10734199_616618265116061_6057079046136694437_n.jpg

「そこにはただ島があり、ただ人々の暮らしがある。他には青い海と澄んだ空と透明な時間があるだけだ。

原始、人の暮らしはこのように美しいものだったに違いない。訪れる全ての人の心に深く刻まれる、神々が作り、神々が守り、魂のおもむくままに、生を舞う島々、トカラ。」
フェリーの中のポスターに唱っていました。

私は正にそびえ立つ島々に生を感じ、神を感じる恐怖すらありました。
海も空も空気も植物も力強く「生きている!」
何もない原始的な島ですが、ここには全てがある。
目を閉じ、時を忘れ、トカラを思いっきり深呼吸してきました。
私は自分を見つめ直し旅になったのです。

私を連れて行ってくれた仲間に感謝です。

IMG_3397.jpgIMG_3389.jpgIMG_3399.jpgIMG_3410.jpgIMG_3416.jpgIMG_3432.jpgIMG_3430.jpgIMG_3435.jpgIMG_3436.jpgIMG_3437.jpgIMG_3438.jpgIMG_3440.jpgIMG_3442.jpgIMG_3446.jpgIMG_3452.jpgIMG_3453.jpg

諏訪之瀬島「南風丸」

大荒れのトカラ列島は1日で終了でした。

口之島~中之島~諏訪之瀬島~

3~4mの波と暴風、暴雨、私は恐怖を感じ釣りなんてままなりません。

そんな中先輩方々はコンスタントに釣り上げていました。

巨大魚は何本かかかったのですがラインブレイクでした。

島観光~鹿児島観光は後日。

IMG_3393.jpgIMG_3381.jpgIMG_3377.jpgIMG_3380.jpgIMG_3391.jpgIMG_3400.jpgIMG_3401.jpgIMG_3402.jpgIMG_3409.jpgIMG_3395.jpgIMG_3420.jpgIMG_3425.jpg

アメマス75センチ剥製②(ロシア)
先日のより小さいですが白点がドーナツ型に抜けていますね、「銭イワナ」とも言われるらしいです。

カッコイイ~!

20141027_105755.jpg20141027_105725.jpg

アメマス80センチ剥製(ロシア)。
冷凍システムが無い場所からは、取れるだけ身を取り除いて皮を塩漬けにして持ち帰って下さいませ。

塩皮からよみがえらせます!
雑誌のトップを飾ったアメマスです(*^^*)

20141027_110045.jpg20141027_110353.jpg10603499_605283849582836_7037456501561822743_n.jpg

イワナ剥製。
イワナは年間何本作ってるかなぁ~っ?てくらい作っています。

まだまだ日本には大岩魚いるんですよ、渓流の王さま~!

10615386_604349526342935_3529399364578889956_n.jpg10353565_604349509676270_8581501096654500765_n.jpg11586_604349543009600_5270217582406296065_n.jpg20140822_190056.jpg1800455_604349583009596_8988002867198445852_n.jpg

1
PAGETOP