2011年5月アーカイブ

南の島より本日入荷!

DSC_0309.jpg

180kg超えの強烈なヤ~ツ!

 

さて、どうしましょう・・・

心の準備も材料の準備もままならないまま

DSC_0308.jpg

形を整えて石膏をかぶせ

DSC_0307.jpg

バコッと外して型取り終了~

 

このサイズも大分慣れてきました

問題なくほぼ完ぺき!

 

と、簡単に書きましたが労力、忍耐力は半端ないです!

釣り人Mr、Tにお手伝いいただきましたが2人とも

体ボロボロです・・・

 

そして先ほどまで食用に身をほぼ取り出しました。

刺身で言ったら何十?百?人前~

 

やった!やり尽くした!いい仕事・・・感謝・感激。

 

大型魚も信頼・実績・いい仕事!魚類剥製はガッツリガンガンお任せオガワアート!!

魚体、顔つきから見ると40cmヤマメ、もしくは婚姻色サクラマスって感じですが

パーマーク入りの渓流ヤマメ着色してみました。

ヤマメバッジ0296.jpg

もっと色のトーンを落とせばそれなりかな?

イマイチ納得いかないんで~販売しません。

 

もう1回着色直します・・・婚姻色ヤマメでもいいかな?

 

トラウトバッジもガッッツリガンガン・オガワアート

NEWオガワアートブランドの刻印作りました。

 

レザークラフトの無地モノにワンポイント入れるのであればそれは良しとして

フィッシュアートモノに入れるのは何かデザインが損なわれ邪魔なような気がして

入れていませんでした。

 

しかしお客さんから「入れてくれ」って要望があったこと(少人数ですが・・・)

もっとオリジナリティーを出してオガワアートをブランド化して行こうと決め

デザインを損なわない範囲内に打刻することにしました。

DSC_0296.jpg

まあ刻印作っちゃったんで勢いで

オリジナルオガワアートブランドモノ、ガシガシ作ります!

これを「パコン!パコン!」打刻しちゃいます!

 

おっ。AKB総選挙が気になるガッツリガンガン・オガワアート

 

 

身内に不幸がありまして、悲しみの日々を過ごしていました・・・

人の死「哀」

 

その前日には怒り奮える1日を過ごし

醜い争い「怒」

 

その前日には腹をかかえ大笑いのひと時を過ごし

ツボった「喜」

 

「喜怒哀楽」「波乱万丈」な人生を圧縮したようなここ数日でした。

 

しかし思い出すとメッチャ腹が立つ「怒」

まだまだ腹の虫がおさまりませんな~

ザッサーンな気分です

DSC_0294.jpg

 

DSC_0291.jpg

「そんな高いところで・・・」

御苦労さまです。

 

てっぺんに行ったら下しか見れませんが

下から見上げていれば上を目指す目標が持てます。

常に夢を持って生きていきたいですね!

 

夢、情熱、いい仕事!ガッッツリガンガン・オガワアート

仕事では魚デザイン財布を作ってるのですが

私物はワイルドな蛇モノでガッチリ固めています!グロイです。

DSC_0285.jpg

友人依頼「ダイアモンドパイソン(ニシキヘビ)・ロングウォレット」

蛇柄財布は金が貯まると言われてますね~

私の影響で友人知人も蛇だらけになってきました。

 

そして先日注文いただきました、

友人の同僚さんから依頼のオーストレッグ(ダチョウの足)です。

DSC_0282.jpg

ワニっぽくてカッコいいでしょ!

リザード(トカゲ)も注文いただきました。

 

魚の剥製(魚皮)&牛革・爬虫類革・加工は信頼、実績、いい仕事のガッツリガンガン・オガワアート!

カニのようなヤツ。

こいつは優れモノ。便利です。

DSC_0287.jpg

シルバーチェーンの部品ロウ着け作業に使います。

 

ウィーン!ガチャンガチャン!#って

今にも歩きだしそう。

クワガタと戦わせようか!

--------------------------------------------------------------------------------

シルバーモノ・ロウ着も自分でやっちゃうオガワアート

魚類剥製、注文受付中。

犀川フリークの釣り仲間が開催します。

河川清掃・ゴミ拾い&震災チャリティーオークション。

img_66745_60444995_0.jpg

詳細は信州徒然山川日記さん

当日、私は参加できませんが非力ながら商品協賛させていただきます。

メーカー物、ハンドメイドルアー他、なんかスゴ~イ商品が目白押しみたいですよ。

皆さん、たくさん集まっていただき、たくさん募金できると良いですね。

 

犀川スペシャリストが集まりますんで、もちろん釣り談義で盛り上がる事間違いナシ!

聞き耳を~

夏のBIG GAMEシーズン~準備はいかがですか?

ロッドにリール、PEにルアー。

それと忘れてはいけないのがコレ!

DSC_0279.jpg

大物釣り師ご用達!ロウニンアジ・ペンダントトップ。

別名「ラインブレイク上等!今度こそ絶対お前を釣ってやる!ペンダント」!!

 

夏の海、Tシャツに似合いまっせ。

「コレ装着すると釣れる」って噂。あり!?

 

横浜のT様・ご注文ありがとうございます。感謝。

 

強烈なヤツ釣れたら剥製もお任せ!ガッツリガンガン・オガワアート
 

ローカルの取材です。

丸2日間ぶっ通し収録していきました。放送は5分ほどらしいですが・・・

DSC_0270.jpg

こと細かく撮って行くんで「マニュアルビデオでも作る気か?」とクレームつけ

私の意に反する!としてザックザクにしてもらいます。

皆さん専門的な事は興味ないですもんね。。。

 

急だったんで段取り悪く、良い仕事できてないかも・・・

でも作品はキッチリ仕上げてあります!OK!


魚類剥製はアートです。ガッツリガンガン・オガワアート

1  2
PAGETOP