TOP > OGAWAARTBRAND取り扱いについて > オガワアートブランド製品取り扱い上の注意

オガワアートブランド製品取り扱い上の注意

●●●オガワアートブランド・レザー製品●●●

何処にも真似のできないリアルフィッシュカービング技法
魚を知り尽くしたオガワアートが魚のフォルム、色彩を革製品に入魂しました。

製品が売り切れの場合、同じデザインのモノを製作しますがオガワアートブランドは

完全ハンドメイド。まったく同じモノは作れません.。

img079bafc7zikezj.jpeg

革の性質上、染料の染み込み具合、仕上げ剤の染み込み具合によって色ムラが出ます。
これにより多少仕上がりの良し悪し(見本との違い)が異なります。
これもハンドメイド(一品物)の味だとご理解ください。

 注)防水剤を塗布してありますが完全防水ではありません。
水没させるとシミ、色落ちになる可能性もありますので注意です!


●オガワアートブランドのレザー製品保障について

レザー製品は使い込むほどにイイ味が出てきます。
「良い意味で形くずれ、色あせ、手垢、擦れ」など、貴方色に馴染んでいく、それが良いところです

ね。しかし使い込めば使い込むほどに、それ故に糸のほつれや細かな破損はつきものです。

オガワアートでは、糸のほつれ、ホックの壊れ、部品交換、小さな破損など細かい修理のみ

永久無償修理を行っています。「私の手から生まれた製品は責任を持って修理させていただきます。」

ただし、革がボロボロになったモノ、破損が大きすぎる、致命的な破れや壊れ、チャックの壊れなど

修理が不可能な場合、お断りする場合がございます。

そこに至るまでご使用いただきありがとうございます。新製品買い替えをおススメします。

●修理依頼につきましては事前にご連絡ください。(修理可能か不可能かを判断いたします)
●修理可能な製品につきましては修理箇所などメモを同封のうえ梱包発送願います。
●修理依頼の往復送料はお客様負担となります。
●修理時間は簡単なものなら直ぐに直しますが部品発注が必要な場合、1週間ほどかかります。
●オガワアートブランド製品以外の修理はお断りします。

●レザー商品の長持ちお手入れ

オガワアート革製品は一般で量産販売されているような艶出しコーティングはしていません。
革本来の風合いを大切に考え、最終仕上げ剤を擦り込みソフトウエスでゴシゴシ磨きかけております。
手間がかかりますがこれがオガワアートの革にやさしい自然の艶出し法です。

 

ごくまれに使い始めに黒、茶、など色の濃い製品は衣服などに色移りする可能性がございますので
色の薄い衣類との組み合わせには注意願います。
これにおいて色落ちクリーニング費用など保障はできません。ご了承ください。

革が落ち着けば色落ちはなくなります。

お手入れ法としては、革製品天然オイル、ワックスなどをたまに塗布して塗りこんでやってください。
野球のグローブも使い込んでオイル塗り込んで手入れしてればイイ味、イイ型、イイ色になって
愛着が湧いてきますね。
そんな感じで、何もしないよりお手入れして愛着、愛情長持ちでご使用ください。
 


●●●オガワアートブランド・シルバーアクセサリー●●●

細部に徹底的にこだわるリアルフィッシュアクセサリー。
オガワアートが新たなブランドとして完全プロディース!

魚を知り尽くした魚類剥製職人とカリスマ彫金加工師Mr.Nがガッチリ手を組み
ロストワックス工法により精密なフィッシュアートを再現。
超精密フィッシュフィギアを約40mmのシルバーに入魂しました。
肉眼ではここまで見れませんがマクロレンズを通しても堪えうる精密さ、

ぜひ手に取ってご覧ください。

GT006.jpg 019.jpg 010.jpg

 

安全性を重視し、デザイン、バランス性を考慮し、ワイルドにディフォルメ。

躍動感、生命感を持たせました。

そのまま魚単体だけでも良いのですが、”そこはオガワアート!”
もう1歩クオリティーを高く、インパクトを強く、釣り人を魅了する釣り具(釣り針、

ランディングネット、ルアー他)をベースにしました。考えぬいた力作であります。

 

●文字入れ

このシルバーアクセサリーを制作するにあたって
数年前から技術指導をしていただいたカリスマ彫金師・Mr、N。
精密かつ渾身の文字入れに協力していただき完全ハンドメイドアクセサリーを完成するに至りました。

一文字づつ完全手彫り。

文字004.jpg 文字015.jpg 文字003.jpg


コンピューター文字と違って味がある完全1品モノ。

1部のシルバー製品(文字掘り込みスペースのある製品)に限り掘り込み可能です。

写真例・「櫻鱒 Angler's Dream」「九頭竜 櫻鱒」「BLACK BASS Angler’s Spirit」
こんな感じでお客様のご希望文字彫りこみます。
名前、イニシャル、河川・湖名、記念日、クラブ、チーム名、ショップ名。などなど。

注)オリジナルロゴマークは彫りこみできません。
文字数に限度があります。(大体写真みたいな感じで)
細かい注文はお断りする場合もございます。

 

文字入れ製作納期は1週間~2週間ほどかかります。

サクラマス・ブラックバスフェイスペンダントトップは文字入れ込みの値段になっております。

その他製品文字入れは1050円別途料金かかります。ショッピングカートでご確認ください。

 

 

●オガワアートブランドのシルバー製品保障について

シルバー925アクセサリーはシルバー性質上、小傷、擦り傷、くすみ、黒ずみが発生します。
そこがシルバー製品のシブさなんですが。

お手入れには市販のシルバークリーナーやシルバー専用クロスで磨きあげてください。
お手入れ次第でピカピカに蘇ります。

またご希望であれば、「品質保証!アフターサービスバッチリのオガワアート」が
無償で丁寧に磨きあげ、ピッカピカでお返しします。(深い傷は残りますが小傷は消します)
この場合の往復送料はお客様負担となります。

みがき016.jpg みがき009.jpg



●シルバー製品の注意事項

●デザイン上、ヒレのとがり、針先のとがり、その他とがり部分があります。
体に刺さることのないよう安全を考慮して最善を尽くして製作してありますがお気を付けください。
ケガなどの保障はできません。よろしくお願いします。

●セーターなど衣類に引っかかる場合がございます。
こちらもホツレ、破れの補修、弁償などできませんのでよろしくお願いします。

 

●シルバー(金属)アレルギーの方の装着はご遠慮ください。

胸元にキラリ!タフにワイルドに装着してください!

●製品は微粒子研磨~黒燻し~バフ掛け磨きを施し、傷、指紋、くもりの無い

ビッカビカでお届けします。
しかしシルバー製品はデリケートなモノです。白手袋をはめて袋詰め、梱包発送、傷の無いよう

心掛けておりますが運送中の摩擦により細かな擦り傷がついてしまう可能性もあります。

ご了承ください。

●オガワアート全てのシルバー製品には専用保管巾着袋が着きます。

巾着009.jpg


●シルバー製品の種類


もちろん、これだけの魚種やペンダントトップだけに留まることはございません。
常にアイデア、モチベーションは最高に満載です。

どれだけ、どこまでできるか!自分でも楽しみであります。
今後の作品にも乞うご期待!

コメントする

PAGETOP